審美歯科でキラメク歯をゲット~歯科治療で健康なライフを~

歯

噛み合わせのチェック

定期検診の重要性とは

女性

インプラントでは、治療後の定期検診が必要です。その定期検診では、インプラントの健全な状態を保つためにも、大切なメンテナンスを行います。 その定期診断において噛み合わせの確認があり、きちんと噛み合っているのかを調べます。噛み合わせが悪いと、食べ物を細かく噛めないうちに飲み込んでしまい、胃や腸などを悪くしてしまう可能性があります。また、噛み合わせ不良のために磨き残しがあると、虫歯や歯周病にもなりやすいともいわれています。 ですから、インプラントが顎の骨にしっかり固定されているのか、また、周囲の歯に影響が出ていないかを調べるのです。インプラントと、周りの歯を健康な状態に保つために噛合せのなどの確認を行うことが、インプラントと快適に付き合って行くために必要だといわれています。

セラミックの価格相場は

口元を美しく見せることができる、インプラント治療は人気があるといわれています。その口元を美しく見せる方法の一つに、セラミックと呼ばれるかぶせ物があります。そのセラミックは、透き通ったような白い歯が再現できるので、人に気づかれることはほとんどありません。 その、セラミックのおおよその価格相場です。 ジルコニアは、人工ダイヤモンドのかぶせ物で、1歯あたりの価格相場は9万円から20万円です。 オールセラミッククラウンは、すべてセラミックでできているかぶせ物で、1歯あたり価格相場は7万円から17万円です。 ハイブリッドクラウンは、セラミックとプラスチックを混ぜたかぶせ物で、1歯あたりの価格相場は4万円から12万円です。 メタルボンドは、歯の表面にセラミックを焼き付けた金属のかぶせ物で、1歯あたりの価格相場は5万円から15万円です。 セラミックは、金属アレルギーの心配もなく、変色もほとんどしないことと、天然の歯の色調に合わせることができるので、人気があります。